2008年10月13日

夢の共演?

godz+jimi2.jpg

巷では、エリック・クラプトンとジェフ・ベックが来日して共演するというのが噂になってます。噂というか、ほとんど断言している方もいらっしゃるんで、どうやら本当の話らしい。
ただ、現在の段階では、エリック・クラプトンの来日については、まだオフィシャルになっていないようです。いずれにせよとても気になります。
近年のエリック・クラプトンは、歳相応の貫禄というか風格が出てきて、いろいろあったけど良い歳をとったね・・・という感じです。
かたや、ジェフ・ベック。この人は遠めに見た目が昔とほとんどかわらないのがすごいですよね。ヘア・スタイルもあんまり変わらないし、着ているものもあんまり変わらない。まさに「永遠のギター少年」を地でいっている、という感じです。

その昔〜大昔、「Beck, Page And Clapton」なるタイトルの怪しいアルバムが出回っていたのを覚えている人いるかな?
中身はなんということのないヤードバーズの流出音源(?)によるブート盤だったと思います。輸入レコード店で何度も手にしたのですが、いかにも胡散臭いイラストのジャケットに引いてしまって、結局買いませんでした。あれを購入していて、今聴いたらかなり楽しく笑えたかもしれません。

写真は、『夢の競演』を我が家で再現してみました(←バカ
posted by BustaCat at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ〜!素晴しい共演(笑)

そのアルバムって、3人がギターを持ったヘタウマなイラストがジャケットになっていたアルバムの事でしょうか?
私もタイトルに惹かれて買いそうになった記憶があります。でもやっぱりジャケット見てやめました(笑)

クラプトン&ベックの情報は、ウドーの関係者からの話らしいとのウワサがもっぱらですが、なんでそんな情報を流すのか?その辺がちょっと気になりますが、正式な発表が待ち遠しいですね。

Posted by ジャック at 2008年10月13日 22:14
>3人がギターを持ったヘタウマなイラストがジャケットになっていたアルバムの事でしょうか?

あ、そうです。ヘタウマ イラストの奴です。やっぱりジャックさん知ってましたか(笑

「3大ギタリストの中で誰が一番か」というのがしばしば議論になって、しまいにケンカする奴までいました。3大ギタリストになんでナルシソ・イエペスが入らないのか?なんてワケのわからないこという奴もいました(笑

Eric+Jeffの件は株価と一緒にしばらく静観かな?

Posted by BustaCat at 2008年10月15日 00:16
>、「Beck, Page And Clapton」なるタイトルの怪しいアルバムが出回っていたのを覚えている人いるかな?

ええ〜っと、これではないのかしらん?
ヘタウマなイラストではないですが・・・?

もう一つのブログのほうにUPしましたので
ご覧になっていただければ、と(笑)

Topの写真を更新 34:Clapton,Beck&Page
です〜m(_ _)m
Posted by オクターブの共鳴音 at 2008年10月15日 21:57
>オクターブさん

私の覚えてるやつは、あれやこれや で紹介されてるアルバムのような上品な(?)ジャケットではなく、もっとエグいイラストの奴なんですよ(笑
中古LP販売サイトで発見しましたので、今度紹介します。
タイトルも違ってたみたい・・・かなりいい加減な記憶で書いちゃいました。
Posted by BustaCat at 2008年10月16日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108021645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。