2006年06月05日

Prince@American Idle

"Ameriacan Idle"というFOXの番組にPRINCEがゲスト出演するのを目撃。
"Ameriacan Idle"なんていう番組が人気なこと自体全然知らなかった。

それ以前に……
ネット上のプリンス情報としてゲスト出演のことを知ったのだが、当初、FOXを自宅で見られる人がうらやまましい、なんて思っていた。

ところが……
ふと思って調べてみると、自宅でFOXが見られるということがわかった。
ウチがCATVなのは知っていたが、ほとんどTVを観ないので、どんなチャンネルがあるかさえ知らなかった。WOWOWとCNNが観られるは知ってたけど……。
結構間抜けな話です。

それで、そのプリンスだが……
まさか、オケで口パクなんてことはないだろうと思っていたが、さすが、ちゃんとバンドでやってました(と思う)。あるいは、打ち込み+バンド、かも。
TV用の短めのステージアレンジがきちんと施された"Lolita"と"Satisfied"。
ステージ・アレンジなかなか良かったです。
"Lolita"をCDで最初に聴いたときは、冒頭の80年代シンセ・ブラスにひたすらびっくりしてたんですけど、ステージアレンジで聴くと、まさに典型的なPRINCE.POP.FUNKそのもの。要するに私は、イントロ・サウンドのインパクトにいつまでも振り回されていたというわけで、私の耳もあんまりあてにならないなぁ(笑
posted by BustaCat at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | プリンス Prince | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

シンセサイザー
Excerpt: Music Gear に鍵盤楽器鐔ゥ轡鵐札汽ぅ供璽?璽?轡腑鵑離據璽犬?任C泙靴拭?@璽棔璽鼻▲轡鵐札汽ぅ供次?纏劵團▲痢▲▲奪廛薀ぅ肇團▲痢▲哀薀鵐疋團▲痢▲?襯?鵝?纏劵?襯?鵝▲▲魁璽妊??鵝▲..
Weblog: Music Gear
Tracked: 2006-06-15 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。