2005年04月11日

Jimi On My DESK!

jimi_on_my_desk0.jpg

私の自宅デスクの上で高々とピースマークをあげる Jimi です。
何ばかなことやってるんでしょ。

このフィギュアの詳しいことは オクターブの共鳴音さんのところを見てください。

Musicology@まだ会社(仕事中にBlog書くな!
この記事へのコメント
こんばんは。
これ凄いですね。こんなのがあるなんて知らなかった。さっそく「オクターブの共鳴音」さんの方にも行ってみます。
Posted by axis_009 at 2005年04月11日 22:29
わ!
パソの間のJimiくん!・・・^^;
あれれ?TBかかってこなかったですねぇ。
(ご紹介ありがとうございます〜)
何故でしょう?URL指定するだけでもTBかかるはず
なんですけども・・・?
あ、お仕事中ですか・・・
Posted by オクターブの共鳴音 at 2005年04月11日 23:03
コメントどうもです。

オクターブの共鳴音さん>何故でしょう?URL指定するだけでもTBかかるはず

BlogシステムのTrackbackには、implicit なタイプと explicit なタイプがあるらしく、ここんち(seesaa) は explicit なタイプのようです。

だからURL指定だけではTBかからないんです。
ユーザの使い勝手からいうと implicit なタイプの方が便利に思えますが、TB打たずにURL引用したいときのことなど考えると explicit なタイプも捨てがたい…と一長一短なんですね。

でも、プロバイダの側から考えると、サーバ負荷的には explicit タイプの方が断然楽ですから、今後は explicit タイプが主流になるんじゃないかと思います。

そうでなくてもここんち(seesaa) メチャ重いし・・・

Musicology@自宅
Posted by Musicology(BustaCat) at 2005年04月12日 02:05

この記事へのトラックバック
×

