2005年05月26日

コアなブラック・ミュージック・マニアのはなし

私の知りあいにY君という人がいまして…
その人が、超コアなブラック・ミュージック・マニアなんです。特に BLUES に関しては、私なんぞ足元にも及ばないほどの濃いマニアです。
もともとそのY君とは、私があるお店でソレ系の雑誌を読んでいたところを「BLUES 好きなの?」と声をかけられたところから、知り合いになったという感じです。
そのY君が言うには、自分(Y君)が足元にも及ばないほどのマニアがいる、というのです。アルバイト先で知り合いになったK君という人がいて、その人は、Y君が足元にも及ばないほどに濃い Black Music マニアだというのです。
Y君ですら、そのコア度は半端なものではないのに、その上を行く奴がいるとは……、と感心したものです。

もったいをつけてしまいましたが、そのK君とは、実は久保田利伸のことなんです。
Y君は、売れない時代にバイトをしていた久保田利伸と、Black Music 繋がりで意気投合した、という訳です。
(ちなみに私自身は、久保田利伸とは残念ながら面識はありません)

ところで、私の知り合いの女性がアメリカ人と結婚してまして、そのダンナは、アマチュアですがベースを弾く人でした。
で、そのダンナの話で、
「日本語の音楽は(自分には)どうも生理的にダメだ」
と、これはごもっとも。ただし、
「KUBOTAはイイ。あいつは、日本語で歌ってても、まるでスティービー・ワンダーみたいだ」
と言ってました。
久保田利伸 って……やっぱ侮れないと思います。CDは持ってないけど……
posted by BustaCat at 22:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!久保田利伸、超ウルトラスーパーおすすめですよ!実際にライブ(野外ライブ)行った事
ありますが、日本人なのにブラックでソウルフルです!以前、久保田利伸が、ブラックミュージックのミュージシャンの歌をセレクトしたアルバムを聴いた事があります。シェリルリンのガットビーリアルとか、Knee Deep(ファンカデリック)とか選曲されてました。今はもう発売されてないと思う。
Posted by ミーナ at 2005年05月27日 20:04
ミーナさん、どうも!

そういえばミーナさんのところで、久保田利伸とキャロン・ウィーラーのデュオが紹介されてましたよね。
このデュオの様子、TVで観たことがあります。キャロンを相手に堂々とデュオるのってスゴイよね。
ミーナさん的に、久保田利伸オススメの1枚ってどれ?
Posted by BustaCat at 2005年05月27日 23:42
久保田利伸とキャロン・ウィーラーのデュオの様子、TVで観たの?いいなあ。うらやましい。マジ見たかったです(泣)

あたし的に、久保田利伸おすすめアルバムは、
ブログでは、[Neptune]を一押ししてますが(真夜中の太陽は特にカッコいい!)、それと同時に、まず、
[The baddist] を一度聴いた方がいいと思います。
どれも、濃いし。パワーに満ちあふれています。
Posted by ミーナ at 2005年05月28日 00:26
私、普段はほとんどTV見ないので、どのチャンネルで何の番組だったかも覚えてないんです。
でも間違いなく、キャロンと利伸でした…
>あたし的に、久保田利伸おすすめアルバム…
どうもです!
今度探して聴いてみます。
Posted by BustaCat at 2005年05月28日 01:48
ど〜も
私、久保田利伸クンがデビューの時からファンなのです。ファンクラブにもず〜っと入っています。
キャロン・ウイラーとは、ジャスト・トゥ・オブ・アスのPVだと思います。
お薦めは全てなんですけれど、
最近は、アンジー・ストーンとの
デュエットもいいですよ♪
(Yさんとは、今もお会いすることがあるのですか?)
Posted by 麻亜沙 at 2005年06月01日 17:49
麻亜沙 さん
TB、コメントどうもです。
久保田選手、やっぱり人気ありますね。
>お薦めは全て
と言われると…(笑

確か、ブーツィーを引っ張り出した曲があるんですよね……

Y君とは、すっかりご無沙汰です。でもどうせ、BLUES聴いてるに決まってます(笑
Posted by BustaCat at 2005年06月01日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BARI BARI CREW
Excerpt: 久保田クンの会報 BARI BARI CREW VOL.74が到着 まだ届いてないファンクラブのお友達には ネタばれになりますので、待っている方は、読まないでね (*- -)(*_ _) 主なCON..
Weblog: Sweet Soul
Tracked: 2005-06-01 17:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。