2005年09月02日

ハリケーン…

カトリーナは、被害規模の把握すらできないほどの状況が続いているようです。
「犠牲者数千人の予想」という報道に驚いてしまいました。
津波が一瞬で多数の犠牲者を出すというのは、直感的に想像がつくのですが、ハリケーンが数千人規模の犠牲者を出すという状況は想像もつきません。

このハリケーンは、メキシコ湾からニューオリンズに(再)上陸、ミシシッピを北上と、ちょうどブラック・ミュージックの故郷を直撃するかたちで通過していったということで気になっていたのですが、これほどの大きな被害とは知らず、狼狽してます。

ニューオリンズの大半の地域が海面より低く、堤防に守られていた、なんて知りませんでした…

何を書いていいのかわからないまま、思わず書き込みしてしまいました。

posted by BustaCat at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NEW ORLENS
Excerpt: 早い復興を祈るしかない。 僕が大好きな街NEW ORLENS。 改めてこの惨状をお伝えする事は必要ないと思う。 大好きな音楽達が溢れる街 僕にできることはあるだろうか? 今は、N..
Weblog: ぶっとんだ音像字
Tracked: 2005-09-03 12:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。