2005年09月18日

Jimi Hendrix 命日

1970年9月18日 ロンドン 享年27歳

9月6日 
西ドイツのフェーマルン島での
ラヴ・アンド・ピース・フェスティヴァルで最後のコンサート

9月16日
ロンドンのロニー・スコッツ・クラブで最後のジャムセッション

Angel
Lyrics by Jimi Hendrix

Angel came down from heaven yesterday
She stayed with me just long enough to rescue me
And she told me a story yesterday,
About the sweet love between the moon and the deep blue sea
And then she spread her wings high over me
She said she's gonna come back tomorrow

And I said, "Fly on my sweet angel,
Fly on through the sky,
Fly on my sweet angel,
Tomorrow I'm gonna be by your side"
この記事へのコメント
ジミヘンの命日なんですね。
先日久しぶりにワイト島の
ライヴを観ました。
やっぱり何度観ても凄いです。

今頃になってから
ウッドストックにモンタレーと
色んな映像が掘り出されるのは
嬉しい限りですね。

ジミヘンとジャニスが生きてたら
どんな風になってただろうか。。。
Posted by ジャックスケリントン at 2005年09月18日 01:15
ジャックスケリントンさん。
コメントありがとうございます。
こういう記事にコメントがないと、本当に寂しい気持ちになるので、
コメントもらえて嬉しいです。
35年というのは長い歳月ですが、Jimi は最近ますます身近にいるように感じています。
Posted by BustaCat at 2005年09月18日 19:26
こんにちは!
コメントしようかどうしようか、かなり迷ったんですけど・・・・・(笑

ゲイトマス・ブラウンが9月10日に亡くなりましたね。カトリーナで家を流され、親戚の家に身を寄せていたらしいのですが。肺ガン等々、患っていたにもかかわらず生きていたのに・・・・・。

「命日」といえば、ミュージシャンの命日や状況まで記した「Stairway to Heaven」という本が米国で9月14日に発売されるようです。生き様が記されているのでしょうか?
ちょっと欲しくなってしまいました。
(日本でも発売されるのかな?)
Posted by オクターブの共鳴音 at 2005年09月18日 21:18
オクターブさん。コメントありがと!

カトリーナの件、35年前のジミの件。
かたや天災、かたや運命と思えば、まぁ仕方がない、で済むのですが。
本当は、どちらも防ぐことができたんですね。そう考えると悔しいです。
かといって、私が力んでもはじまらないし、今夜は Angel 聴いて寝ます。

The Final Resting PLACES of Rock's Legendsって、面白そうですね。
never-before-published information about rock stars' lives and deaths
って書いてあったけど、単なる解説つきの『お墓』の写真集じゃないだろ〜な(笑
Posted by BustaCat at 2005年09月18日 22:56
お久しぶりです。

命日のこと忘れていました。

日本では、9/21にWoodstockのDVD(Deluxe edition)が発売(予定)されますが、先日A film about JIMI HENDRIX(1973)のdeluxe edition(米盤)を入手しました。
本編に使われなかったインタビューやEddie KramerがDolly Daggerのマスターテープをいじくりながら解説(?)している場面、AtlantaでのStone Freeがオマケで入っていました。
Posted by そえじ〜 at 2005年09月20日 00:51
そえじ〜 さま。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
A film about JIMI HENDRIX のサントラ盤LPは、私が最初に出会ったJimiです。
私もdeluxe edition欲しいのですが、
ウチではリージョンTが再生できないという、根本的な問題が……
Woodstock Deluxe edition 手に入れたら、ここでリポート書きます。
Posted by BustaCat at 2005年09月20日 02:00
A film about JIMI HENDRIX(1973) deluxe edition(米盤)は、パッケージの表示では「Region 1」となっていますが、実際には「Region All」のようです。うちの日本製のDVDプレーヤでも再生できました。
(ちなみに、このタイトル、11/25に日本盤DVDが発売されるようです)
これに味をしめて、Woodstockのほうも米盤を入手するよう手配中です。届いたらまたレポートします。
Posted by そえじ〜 at 2005年10月01日 16:03
>実際には「Region All」のようです
おおっ。貴重な情報ありがとうございます!!
実はRegion All……っていうの多いみたいですね。
>届いたらまたレポートします。
よろしくお願いします。
そえじ〜 さんのサイト見つけて以来、自分で情報漁るのをさぼってます。
"RedHouse" を見てれば最新情報は大丈夫……て感じです。
他力本願ですね(笑
いつもお世話になります!!
Posted by BustaCat at 2005年10月01日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7027624

この記事へのトラックバック

ジミヘンの育った家。
Excerpt: こんにちは() あのぉ……ごめんなさいっ!! わたくし、知りませんでした(××;             ↓ ジミ・ヘンドリックスの少年時代の家、保存の方向へ [シアトル 13日 ロイター..
Weblog: 音・楽・喫・茶[muse-cafe]
Tracked: 2005-10-03 05:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。