2005年11月12日

Pete Cosey

pcosey.jpg

 某雑誌にギタリストPete Coseyのインタビューが載っているのを読んで、彼に関することを何か書こうと思い、とりあえずGoogleで検索してみたら
……ウチのBLOGが2番目に出てきた。ありゃ(笑
Pete Coseyってそんなにマイナーですか……

 以前の記事でとりあげたアガルタで切れたギターを弾いているピート・コージー。
 あの、とんでもなくアヴァンギャルドなギターの秘密を少しでも知ることができれば、と期待してインタビューを読んだが、期待に応える内容はなし。
 残念ながらJIMIの名前も出てこなかった。
 週刊誌みたいなインタビューじゃなくて、もう少し音楽誌らしいインタビューしてくれよ(笑

 ところで、意外だったのは、Pete Cosey が、EW&Fの設立メンバーの一人だったという事実! 本人がそう言うのだから間違いない。
 70年代ムーブメントの胎動が60年代の水面下でうごめいていた、というのは理解できるが、Pete Cosey とEW&Fというのは、ちょっと思いつかない組み合わせだ。

 それにしても、この人のギター、本当に何考えてるのかわかりませんね。カッコいけど。
posted by BustaCat at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト Guitarist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。